電話占いフィールの占い師
すわこ先生に聞きました
- 占い師名
- すわこ
- 得意とする占術
- 霊感タロット、霊感霊視、易、夢占い
- フィール在籍歴
- 2020年∼
先生が移籍しようと思い立ったきっかけは何かありますか?
他サイトではサポート窓口が夜に閉まってしまうため、深夜に待機していた時にトラブルが起きても対応するのは翌朝になると聞いていました。夜間はトイレ休憩なども取りにくかったり、いざという時にサポート窓口と連絡がつかないことに不安が募っていたのです。
また、初回のお客様の無料分の鑑定は報酬に含まれなかったため、鑑定時間に対してどうしても報酬が低くなってしまうことも悩みでした。急な用事があってもキャンセルしにくかったり、自分の思ったように働けないと感じていたのです。
そんな中でフィールを選んだ理由はなんですか?
一番はサポート体制がしっかりしていると思ったことです。サポート窓口が朝5時まで開いていると聞いたので、夜間に何かあってもすぐに連絡が取れることにはすごく大きな安心感がありました。
実際にフィールさんに所属してから感じたことですが、待機時間が長くなったりするとサポート窓口の方が占い師の体調を心配してくださいます。鑑定のことで相談をしても必ずその時にご対応頂けるし、急な用事ができた時もスケジュール変更に快く応じてくださいます。何か問題があればお互いに歩み寄ったり相談できるので、信頼されていると感じることができます。
信頼関係が築けるため、安心してコミュニケーションを取れるというのは、お仕事をする上では本当に大きいですよ。
移籍する前の不安と、移籍して良かったことはありますか?
正直にいうと移籍する前はとても不安でした。
例えば待機の仕方やスケジュール提出にしても、今までとやり方が変わるだろうし、新しいルールに慣れることができるか不安だったのです。
ですが、フィールさんにお世話になってからは、プライベートの時間も尊重してくださるので、ライフワークバランスが整いやすくなりましたね。
契約した一ヶ月の待機時間を守っていれば、どの時間に待機するかもお任せしてくださるため、体調が優れない時は早く上がったり、用事が早く済んだ時は早く待機を開始したり。
問題が起きても、担当のスタッフさんが一緒になって考えるので、占い師が鑑定に集中できる体制が整っていると思います。
最後に移籍を考えている先生にメッセージをお願いします。
電話占い師はあまり外部と関わらずにいると、孤独を感じることがあると思います。「これでよかったのかな」と思ったり、鑑定のやり方に迷った時に、自分のことを信頼してくれるフィールのスタッフさんたちがいることは心の支えになっています。
迷った時はしっかりと相談にのってくださり、自分の占術を認めてくださった上で、何が足りないか、どうすべきかなど改善点もしっかりと考えてくださいます。
トラブルシューティングについても、迅速に対応して頂けるので安心して働くことができています。まるで占い専用のコンシェルジュやカウンセリングルームのように感じることもあるくらいですよ。スタッフさんと占い師がお互いに歩み寄ってお仕事ができるというのは、働きやすいしやりがいもあります。
それと、お客様の無料ポイント分での鑑定もしっかりと報酬に含まれるため、その日の報酬はいくらだったか明確に分かることも、安心して働ける点ですね。がんばって働いた分がきちんと報酬として評価されているとも感じます。
もしこれを読んでいる人が移籍を考えているのなら、サイトにお電話してお話だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。
どんな質問にも真摯に答えてくださると思いますよ。
スタッフコメント
昨年他サイトからフィールへの移籍なさったすわこ先生。
移籍後すぐに行列のできる占い師となり、その人気は一年近く経っても途切れることなく、たくさんのリピーターを抱えています。
そこで、サイトの移籍前に感じていた不安や、実際に移籍した経験談を語ってもらいました。